ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
「笑っていいとも!」昼の最終回
テレフォンショッキングのゲストはたけしでした。

私は特に「笑っていいとも!」に興味ないんだけど
この表彰状にはハマりました。
以下全文です。

【じょうひょう……あ、表彰状、タモリ殿。
長らく『笑っていいとも!』の司会を務めてきたタモリさんに、
私から表彰状を贈りたいと思います。
ちなみにこの表彰状は、すべてゴーストライターが書いたものです。
私とは一切、関係のないことをご了承ください。
本日は、32年間続いた国民的長寿番組『笑っていいとも!』
の最終回という晴れの日に、
社会的人気映画監督であり、高額納税者タレントでもあり、
さらに総理大臣にしたい男5年連続ナンバーワン、
上司にしたい男3年連続ナンバーワンという、
人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んでいただき、
誠にありがとうございます。

 私の、『笑っていいとも!』の思い出と言えば、1983年2月、
理屈ばっかり言っていた田中康夫が気に入らず、
生放送中に乱入し、首を締め上げた。
その結果、翌日のスポーツ新聞に
「たけし、心身症」と書かれたことは、今となってはいい思い出です。

 いいとも青年隊を忘れるわけにはいきません。
かつて女を騙し、金をせしめ、恐喝で訴えられたH賀研二さん、
パチンコでマンションを買ったといばっていたK保田篤さん、
未だ『世界(ふしぎ)発見』でしか姿を見ることのないN村真さん、
いいとも青年隊卒業後、ホームレスになったK田健作さん、
そしてまったく売れなかった、萩本欽一さんのところのあさりど、
などなど、数々の一流タレントを輩出したことを忘れてはいけません。

 そして、なんといっても
この番組の名物コーナーであるテレホンショッキング、
友達を紹介するという名のもと、いきなり電話をして、
出演をお願いするという斬新な企画でありました。
しかしながら、女優の矢田亜希子さんが、
大竹しのぶさんを友達として紹介した時、
思わず「はじめまして」と言ったその日、それを聞いた時、
私はショックのあまり耳が聞こえなくなりました。

そしてまた、
得意の作曲活動を諦めなければいけない事態に陥ってしまいました。
改めて芸能界というのは、
ヤラセの世界だなあと痛感した次第でございます。

 そして、『笑っていいとも!』を語る上で、
32年間の間、初めて新宿に来た番組観覧の田舎者を相手に何もやらず、
間抜けな芸人に進行を任せてきた
タモリさんに触れないわけにはいきません。

かつてあなたは、ヘルスの呼び込み、オレオレ詐欺の出し子、
パチンコ屋のサクラ、フィリピン人との偽装結婚の斡旋などを経て、
芸能界に入り、イグアナの形態模写、四カ国語麻雀、
意味不明なハナモゲラなどの卓越した芸で、
一部の似非インテリの集団から熱狂的な支持を受け、
あれよあれよという間に、
国民的人気番組の司会者まで上りつめました。
しかし、そんな『笑っていいとも!』も、
今日をもって終わってしまうのかと思うと、
私としては残念ではありません。

ただ明日からは、O倉智昭さんの『被っていいとも!』
という番組が始まると知った時、
私はその時思わず、聞こえなかった耳が回復し、
今ではゆがんで聞こえるまでになりました。
新垣さんとの一度壊れた友情も復活し、
今では2人で元気に作曲活動に勤しんでおります。
ですからタモリさんも、なんの心配もすることなく、
二流とも三流ともつかない芸人しか出ないといわれている
『タモリ倶楽部』に全精力を注いで、
頑張っていただきたい!

2014年3月31日 『A女E女』復活を望む会会長・イジリー北野 】

さいこーですね!余計な解説はいらんでしょう。
これを聞いて、私の聴力も回復しましたー(笑







♪ぽちもダーンスダーンスダーンスするほどむ~ちゅ~になれないなーんてね・さーびしい~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

【2014/04/04 04:25】 | 映画、ドラマ、音楽 favorite
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: guestさん
ナレイ
コメント、おおきに♪

まあまあ、あんま難しく考えないで。
you tubeにアップされてるから、ただ見て笑えばええのよー

私はたけしのこの表彰状に、ほんと、癒やされたわー

コメントを閉じる▲
お も て な し  
が、すっかりブームになったけど
私は日本独特の「お客様は神様です」的なあの対応は好きじゃない。
きもちわりい、悪いけど。

一方で、ファストフード店なんかは
「イラッシャイませこんにちは~」みたいに
もはや 台詞と化してるし。

まあ滝川クリステルは各国を知ってるから、
日本特有の「おもてなし」の良さを感じたんでしょうけど

本当の「おもてなし」って、実はとっても難しくて
バカ丁寧な言葉遣いとか、
マニュアル通りには行かない所にこそあるんだと思う。

でも、昔から日本の文化には「客は上」であって、
売る側はひたすらへりくだる側面がある。
滝川クリステルは、その辺を混同して語ってる気がした。

だったら、私はもっと対等でフランクなほうが好き。

で、こういうことは、絶対!日本ではやらないだろうなあと思う。
良いのにねえ~これ。

こんな型にハマらない、楽しいことやってくれたら、
私はJALでもどこでも選んで乗るなー

機内アナウンスが楽しみになる。
さすがアメリカ。ナイス!



ラップで機内アナウンス








Clap!!Click!Clap!Click!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2014/02/06 04:26】 | 映画、ドラマ、音楽 favorite
トラックバック(0) |
「命の尊厳」だとか

「命の尊さ」だとか

そう言う言葉は 好きじゃない

皆が 余りに安易に口にするので

いのちが 却って軽く聞こえる


少なくとも

消えゆくいのちを 目の当りにした者は

「尊厳」なんて言えないと思う



尊厳もクソもなく

自分もいつか 

この三文芝居を終えて

舞台から降りる時



上っ面の言葉はいらない

ただどこかで一人でも

悲しんでくれる人が いれば良い




それまでは

ショーを続けなければならないんだね



大好きなQUEENの1曲 ↓

♪The Show must go on↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2blog テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

【2013/09/01 01:54】 | 映画、ドラマ、音楽 favorite
トラックバック(0) |
ちょっと数日間集中的に仕事してたんで思考力がありません。
こう言うときは、まさに
GOTTA SHARE!(シェアしなきゃ!)な気分です。

こう言うのホント大好き~♪
英語の歌ならネイティブと変わりない発音で歌えるから
出して!
出たい!

突然ミュージカル GATTA SHARE






FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2013/02/27 06:08】 | 映画、ドラマ、音楽 favorite
トラックバック(0) |
これはもう、
私の余計な活字は要らないでしょう。

見ているだけで、自然と口角が上がって来て
涙さえ出て来ます。

日本人も
礼儀とかお行儀とか
そんなんばっかじゃなくて
ときには自分の感情を
素直に表現しても良いんじゃないかと思います。

It’s  Amazing!






FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2013/02/22 05:08】 | 映画、ドラマ、音楽 favorite
トラックバック(0) |


カプチ
Well done!

Re: OH~Mr.Kapuchi
ナレイ
Thanks a lot!

I wanna share everybody 
to this vidio.

Right?

It’s Great!


コメントを閉じる▲