ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
私がもし、平均寿命まで生きてしまったら
あとどれだけのお金がかかるのか、
ちょっとざっと、計算してみた。

ら、

ななせんまん以上!


とてもとても、私はそんなに稼げない。
病気持ちだから、週5で働くことは無理だし。
私は、松居一代じゃないし。

しかし今の世の中、お金が全て。

いやあ・・・これはもう
精神科的に「生きるのが辛いから」とか
そういう問題じゃなくて、
絹を見送ったら、さっさと死なないと、と思う。

・・・・・そんな風に思わせる社会って、どうなの?

長生きしても、生活に困るだけの社会なわりに、

なに?「健康増進法」て・・・・・・。

「国民が生涯にわたって自らの健康状態を自覚するとともに
健康の増進に努めなければならない」????は?
すいませ~ん。私の体 なんですけど、これ。
自己責任でしょう?
それをなんで国に「強制」されねばならんの?

つまり、医療費を削りたい訳でしょう?
だったらストレートにそう言えよ。
なんでわたし個人の「健康増進」を国民の「義務」
にされなあかんの?
ほっとけよ!
元々体は健康なんだから、うっせんだよっ!
健康健康言われると、どんどん不健康になるよな気がするんですけど?

ほんと!昔っからさいあくな体質の厚労省にムカつくわ~

もう日本は「三大義務」じゃなくて「四大義務」だわね。
教育の義務・勤労の義務・納税の義務・健康増進の義務ってことじゃん。
ひとの体のことを「強制」すんな!っての。
「健康寿命を延ばす」だ?これ以上高齢化社会になってどーすんの?

むしろ世の中の多くが、もう健康依存症という「病気」だから
昔よりどんどん弱くなってんじゃん。
前にも書いたけどさ、
昔は、炎天下に1時間立たされてて、「こまめな水分補給を!」
なんて言わなくても、熱中症 なんて病気はなかったよ。

土や緑が、現代よりも沢山あったから、
気温も今みたいに上がらなかったのよ。

花粉症 だってそう。
私は、子供の頃からアレルギー性鼻炎だった。
学校でもくしゃみ鼻水止まらなくて涙目になっていると
みんなに言われた。

「どしたの?風邪?」
「風邪じゃないよ。アレルギーなの」
「え?なにそれ・・・なんで泣いてるの?」
「泣いてるんじゃなくてぇ、何十回もくしゃみしてると
こうなっちゃうのよ」
「ええ?だって泣いてるじゃない・・・?」

このやり取りを、何百回繰り返し何百回説明したことか・・・・!


とにかく、絹を見送ったら
さっさと死なないと。
健康で生きるだけでも、膨大なお金がかかるんだから。

嫌な社会だね、本当に。
東京オリンピックも、ハタ迷惑なだけ!
とにかく私にはもう合わん!
どこもかしこも何の風情もない、
おんなじように整備された街並み・・・・。


とっととおいとまするに限る。

「健康を強いられることに疲れました・・・・。
先立つ不孝を、お許しください。

ナレイ 絶筆」










ぽちで救われる私がいます




にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ


にほんブログ村

FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2017/07/26 00:04】 | 「軽い変態」から見る社会
トラックバック(0) |
今、禁煙すべく必死で 努力 をしています。
本数がだいぶ減りました。
一日ひと箱だったのが、今は多くても半箱に。

VAPE(ベイプ)のお陰です。
VAPEって、ちょー美味いです。禁煙したい方にはお勧めです。

つまり私は、
「禁煙ファシズム」の「奴隷」に甘んじることを
決意した訳です。

まあ、もう煙草に関して議論することにも
くたびれたし。

ただね、
喫煙者としては、
本当に迷惑をかけて申し訳ないと思うけど
じゃあ、非喫煙者の皆さんは、
周囲に1ミリの!迷惑もかけてないと言えるのかね?
お互いさま という考えは持たぬのか?

これでも電車、公共機関は勿論、
乳幼児のいる家、職場でも
相当に我慢して来たことも「とーぜんです!」と言うのかね?

ああ、いや、もういいです。
そうなんでしょうね、きっと。

とにかく!吸いたくても我慢すること
この「我慢」にくたびれたんです。
絹の健康のためもあるけど、
もう「我慢」しながら時間を過ごすことに堪えられません。

だから、禁煙ファシズムの「奴隷」になることにしたんです。


※2017年ー禁煙ファシズムの台頭・喫煙者弾圧
※2016年ー神奈川県に於いて 妄信的受動喫煙防止条例制定
※2014年ー厚労省による強制的健康増進法施行


はい、ここ↑試験に出ま~~~す!みたいな?

「煙草が原因で死亡する方は年間10万人を超えています」?!
・・・・・・・・それ、どこのデータですか?
もはや狂ってる・・・・・としか思えないけれど・・・・・・・・・・
かんけーないけど、なんだか松居一代も狂ってる・・・どしたん???

もう好きにしてくれよ!
「健康のためなら死んでもいい!」という
健康依存症の民よ!

自分たちの存在自体が害毒であることを
都合良く忘れて、あちこち消毒しまくる除菌国家よ!

わたくしは、敢えてあたながたの隷属下に入ります。
これ以上「我慢」を強いられることにくたびれました。
隷属下に入れば、一日1杯の泥のようなスープでなく、
暖かく美味しい飲み物や、バター!
などという贅沢な品を頂けるのでしょうか。

どうか、私の銀歯を奪わないでください!

なーんてね。

Vape
太いほうがおうち用・爆煙VAPE。
ジョイテックEGO AIO D16ってやつ。
細いほうがお外用・けむりそこそこ。
カンガーテックのE-Smartというやつ。
爆煙は、吸ったような気になれるので、とてもよいです。









ぽちで救われる私がいます




にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村

FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2017/07/05 00:04】 | 「軽い変態」から見る社会
トラックバック(0) |


sado jo
わはは…禁煙ファシズムね~(笑)
多くの飲食店で「店内禁煙」の掲示を見ると「あぁ、自分はこの強制収容所にさえ入れないんだな~」と思います。
強制収容所にさえ入れてもらえない喫煙者はどこに行けばいいんでしょうか?
もしかして家畜小屋?…タバコを吸う者は糞を撒き散らす動物ですか?恐ろしいファシズムですね(笑)

Re: sado joさん
ナレイ
コメント、ありがとう。

そうです!
もうこれは。ファシズム以外の何者でもない!

糞ならまだ良い。
我々喫煙者は、殺傷能力の高い「煙草のけむり」
という、「毒ガス」を吐いている!と言われています!

強制収容所には入れます。
但し!そこでは過酷な労働が待っています!

たとえVAPEでも
「口にくわえている物はタバコとみなす!」と言われ、
ムチで叩かれます!


・・・・って思うくらい禁煙ファシズムの「言い分」て凄いですわ~~~
ちょっと昨日の松居一代を彷彿とさせます。


なごやん
ナレイさんも遂に禁煙者か…

酒は受け付けない体質だし
私はタバコ&ブラックコーヒーで
生きてるのに、仲間がどんどん減ってくわ。

ジョイテックEGO AIO D16
検索してみたけど、これって美味しいの?
ニコチン炙って吸う感じ?

喫茶店で一服したくて注文後に
灰皿頼んで「禁煙です」と言われた
絶望感って半端ない。
『ここ喫煙とお茶飲めるんじゃ
ないんかいっ!』と暴れたくなる。

高々、数年後の国際運動会の為に禁煙禁煙って
総ヒステリー状態ですね。あ~ヤダヤダ!

Re: なごやんさん
ナレイ
コメント、ありがとう。

ヤニ仲間だったのねーー
この場には結構多くて嬉しい~~~~
職場になんか一人も!一人も!いないから~
しょっちゅう会う友達は、やっぱ今は吸ってなくて
くさいくさいとうるせーし。

> ナレイさんも遂に禁煙者か…

いやいや、まだまだ全面禁煙はムリよ~
「絶対!吸っちゃダメ!」とか思うと
余計に吸いたくなるから、ゆっくりとね。
本数はかなり減ったよーそれでもね。

> ジョイテックEGO AIO D16
> 検索してみたけど、これって美味しいの?
>ニコチン炙って吸う感じ?

画像の透き通った部分(アトマイザー)に
液体のリキッドを入れて、それを熱で気化して
水蒸気にして吐くのよ。

ニコチン入りリキッド(通称ニコリキ)もあるけど
私の場合、ニコリキで吸ってたら
吸いたい!気持ちに変化なし ってことになって
結果同じように「我慢させられる」ことになるので
ただのリキッドだけ。
それも買うと、そこそこお金がかかるので
私はリキッド自作してまふ。

EGO AIOシリーズは
初心者向けとしてはとても良いと思う。
取説が大抵、全文英語なんだけど、You tubeとかに
使用方法がアップされてるし、簡単でしかも爆煙!
それが良いわーーー

今もこれを書きながら吐いてます~美味いです^^


そうよねーーー
喫茶店 というのは
私らの感覚では煙草を吸いに行く場所じゃん?
それが「禁煙です」て、なに・・・・?

何年か前までは私は、
「ぜってえ吸い続ける!千円になっても!」と豪語して来たけど
ほんとにもうつかれますた・・・

嫌煙家たちと議論することにも、
いつでもどこでも我慢を強いられることにもね・・・
そう。もう神経症的に嫌ってるから議論になんないし。

悪いけど「ふくりゅー煙が原因で死亡」する人なんかいません!
ただ、肺疾患のリスクが若干高くなるってだけでしょ?

ちなみに去年86才と長生きして亡くなった父は、
ショッポ1日80本!のちょーヘビースモーカーでした!
幼い私は、ふくりゅー煙の中で育ったようなもんです。
でも、私は健康ですけど?
んで、酒も煙草もやらない、且つ健康に気を使って
いろいろと栄養を考えて食事して、
毎年検査を欠かさなかった母は、67才という若さで
癌で、僅か1ヶ月で亡くなりました!

そんなもんですって~~~~

でももう、国中が禁煙ファシズムだから
奴隷になると決めました~~

コメントを閉じる▲
なかなか完全禁煙は難しくて、
どうしても一日に8~9本はまだ吸ってしまう。

まあ、一日ひと箱吸っていたのだから
本数が減っただけでもよしとしたい所だけど
早く完全禁煙したい。
絹の健康のためにも、煙草代を浮かすためにも。


きちんとマナーを守って、公共機関では勿論吸わない。
歩き煙草も、吸い殻のポイ捨てもせず、職場では屋外の喫煙所。
携帯灰皿を持ち歩いて、隔離されたような路上の喫煙エリアで吸う。
それでも犯罪者扱いされて、

ずっと吸いたいのを我慢しながら
吸える場所を、探すことにつくづく疲れたの。

もう怒る気持ちもすっかり失せて
「煙草を吸わせない社会」に疲れたの。

「肺がんになる危険性を高めます」?
「肺気腫を悪化させる危険性を高めます」?
ほっとけよ。
肺がんになっても良いと本人が思ってるんだから、
自己責任でOKなはずでしょう?
なのに、
なぜここまで「健康」を押しつけるの?
逆に「病気」が増える。


東京オリンピックも私には迷惑なだけ。
また街がどんどん整備されまくって
どこも同じような街並みになっていくだけだから。

「健康」を押しつける社会・・・・・
「禁煙」を押しつける社会・・・・・
健康ファシズム、禁煙ファシズムの奴隷。

こんなこと書いてると、無性に煙草が吸いたくなるけど、
もうとっとと完全禁煙して、
禁煙嫌煙独裁国家 の奴隷から解放されたい。


私はもう、疲れました。
先立つ不幸をお許しください。
なーんてね。

健康ファシズム









ぽちで救われる私がいます




にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村

FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2017/03/14 00:04】 | 「軽い変態」から見る社会
トラックバック(0) |
ああ、また国中を敵にまわすようだけど

国民は今や 健康イデオロギーに蝕まれている。

私には、「健康であること」」に異様に固執し、こだわる人々が、
とても「不健康」に思えてならない。
まるで神経症の構造と同じだ。
私が社会不安障害なら、多くの国民は、健康不安障害という所か。


健康イデオロギー の厄介な所は、
右翼と左翼とか、保守と革新とか
何しろわかりやすい、体制と反体制がないということ。
(まあ今はもう体制と反体制なんてないとは言え)

病気は苦しいから、
そりゃあ健康のほうが良いに決まってる
という、元々ごく自然な認識の上に

昔っから最低な体質の厚労省が、「健康増進法」なるものを作って
「国民は生涯にわたって
健康の増進に努めなければならないとする」とか
「受動喫煙防止」とか、とんでもなくバカな条文まで謳ってる。

やれメタボだの何だのと
健康にどんどん固執させるように国民を煽ってしまうから
国民は、健康イデオロギーに
洗脳されているようにしか見えない。

そして、もはや健康依存症としか呼べないほどに
皆が、高い健康サプリに夢中になり、徒に紫外線に怯え、
風邪でもないのに、花粉から身を守るようにマスクをして
健康中毒になっているのに
健康イデオロギーに反対する勢力がないことが
余計に健康中毒者を増やしてる。

不健康な私には、そんな今の風潮が恐ろしい。
養老孟子せんせが「健康ファシズム」と言ってるようだけど
まさにその通り。

まあさしずめ私は、禁煙ファシズムに弾圧されたようなもんだ。
絹の健康と医療費のためもあるけど、
とにかく煙草を吸える場所を探すことに、もう疲れ果てた。
いずれにせよ、もう煙草を吸える場所なんてなくなるし。

勿論、煙草が嫌いだという人がいて当然だ。
そう言う人の前では、私も吸わない。
しかし、禁煙ファシズムは、喫煙者を激しく糾弾しているとさえ感じる。


「国民は生涯にわたって
健康の増進に努めなければならないとする」なんて
なんでそんなことを 強制 するんだよ?
「健康の増進」を、
まるで「納税の義務」や「勤労の義務」みたいに
義務にすんなよ。

私は、自由に「不健康」でいたいんだよ。
好きに「不健康」なことをしたいんだよ。

この「健康ファシズム」が、私の病気を悪化させる。

このままじゃ、私はいずれ窒息死するだろう。

人間は、そこそこのウイルスや細菌の中にいるほうが
自然と体内に抗体ができてむしろ健康になるんだよ。
花粉症や熱中症 なんて昔はなかったでしょ?
こんな病気ができたのも、健康ファシズムの賜物だよ。

それを片っ端から除菌しまくるもんだから、
却って弱くなっている、健康ファシズムの落とし穴。
ああ恐ろしい。恐ろしい。

ドーする?ドーなる?!除菌国家ニッポン










ぽちで救われる私がいます




にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村

FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2017/03/01 00:04】 | 「軽い変態」から見る社会
トラックバック(0) |
「ドーする?ドーなる?!除菌国家ニッポン」
とかのタイトルで、
朝生でもやってくれないかしら?

こないだ絹の記事で禁煙すると言ったけど、

ちょっと今日は、今のこの
一億総健康依存症、
一億総ヘルシージャンキー な社会について
思いつくまま書いてみたい。

まあ、もう大半の方々が
既に「健康依存症」を罹患している訳だから
国中を敵にまわす記事になってしまうけど。

アンサイクロペディア、ウケるわ~
おもろいね~あれ。
アンサイクロペディアによると
「不健康をめざすような頭がイッテル人は感染しない。」
ので、私は感染しないのね。

「健康のためなら死んでもいい」

ほんと、そんなカンジ(笑

健康依存症の人たちにとって
煙草のけむり というのは
「殺人けむり」とまで呼ばれて、

よほど!殺傷能力が高い!らしい~~~~

で、いつも不思議なのは、
「殺人けむり」と言ってるその本人が
車を運転して、排気ガスを出してたりするんだけど
それはいいわけね?

「いやそんなことはない!車も今やハイブリットカーだ」
と、「全面禁煙」みたいに
「全面ハイブリットカー」になるんだ?へえ~!すごいねー

どんだけ除菌したって、
空気中には様々なウイルスや細菌があるんだから、

いっそもう防護服着て、毒ガスマスクを装着して
街に出て行くことにすれば?

家中を除菌しまくって、
どんなに不味いサプリでも、
体に良いと聞けば、毎日飲む。
洗濯物に花粉がつく!と大騒ぎ。
紫外線は良くないからと、サンバイザーだの手袋だので
完全武装。

道端には「犬に糞をさせるな」の文字・・・・・。
犬や猫は、うんこする自由もない。

我々がさんざん自然を破壊しまくって来たことは
都合良く忘れて、
「自然との強制共生」とかと言っていれば、
何となく強制共生できてる気分になる。

マスコミの情報というのも健康依存症の人々には
多大だから、感染はどんどん拡大。
もしかして、マスコミの上層部というのは
皆××××だというから、
××××が情報操作しているのかも。

「依存」というのは「病気」だから仕方ないけど
「除菌国家」になればなるほど、
人間が持ってるはずの抵抗力や免疫力がどんどん落ちて
余計に病気に罹りやすくなると思うけど、

まあ「健康のためなら死んでもいい」
と言うのだから、健康に固執する余り、病気になって
死ぬかも知れないけど、しゃあないわな。

とりま、不健康なことが大好きな私には
生きにくくてたまらん!ので

できれば、東京オリンピックが始まる前に、
窒息死したいと思いま~す!

どーぞ、「豊かな除菌国家ニッポン」を国外の皆々様に
存分に宣伝して、除菌しまくりながら
ついには「無菌国家」!目指してがんばってくだせえ~

私のような不心得者から見ると
人間が生存すること自体、そもそも不潔で有害なものを
最もばらまいてると思うけど、
そういうことは、忘れるのがとっても上手な
「健康依存症」という病。

ほんま、はよ死にたいわーーーー

また貼っておきます~
↓これね、これ。ちょーウケる~
アンサイクロペディア・健康依存症






ぽちで救われる私がいます




にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ


にほんブログ村

FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2017/01/21 00:04】 | 「軽い変態」から見る社会
トラックバック(0) |