ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
立川談志師匠の言葉
意志の弱いヤツがタバコをやめるんだ!
と、彼らしい毒舌。

本当は談志師匠、癌の進行で普段はタバコを持っていなかったとか。
だけど、誰か友達が来ると「タバコ持ってねえか?」ともらっては
「このクラクラするのが気持ちいいんだよ~」と吸っていたとか。

本当はもうタバコなんて吸える体じゃなかったけれど、
彼は最期まで「見栄を張りたかったんだ」と
友人の誰かが言っていた。

健康病 の人々で溢れる現代。
自主規制が更に過剰になるであろうテレビメディア。

安心したいって言うと安全なまち とこたえる。
安心・安全、あんしんあんぜんあんしんあんぜん
安心・安全、あんしん・あんぜん

こだまでしょうか。
いいえ。誰でも。

そんな世の中だから、せめて私は 不健康 と言う名の、
健康な人間 でありたい。
110930_1357~01

FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2011/11/30 07:15】 | 「軽い変態」から見る社会
トラックバック(0) |


カプチ
おはようございます。

お元気ですか。
寒くなってきたのでお身体に気をつけてください。

本文とは関係ないですが
いいですね、こういう建物。
この手の建物があると大抵立ち止まって
しばらく眺めてしまいます。
何か落ち着くんですよね。

では、また。

Re: カプチさん
ナレイ
おはようございます。
コメント、ありがとう~♪

良いでしょう~?昭和のままの建物・・・!
もうこういう建物は滅多に見かけなくなってしまったので
たまーーーに見つけると「あった!」とばかりに
写メを捕る私です。

寒いですね。
身体だけは常に頑強ですが
冬は気分が余計に滅入ります。
カプチさんもご自愛下さいね。

コメントを閉じる▲