ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
「ダウン症の出生前診断、来月から妊婦血液検査を試行」
採血だけで99%の精度でわかる、と、
35歳以上、妊娠10週以降の高齢出産の妊婦に、
国内二箇所の病院で行われることになったらしいね。
保険適用外だから、高いけど。

でもこれ、大変な議論を呼びそうな・・・・・。
堕ろす人が明らかに増えるでしょ・・・?

母親としては健康な子が欲しいと思うのは
当然な気持ちなんだろうけど

ダウン症の子とか、自閉の子とかと
ちょっとの期間だけど関わったことのある私としては
逆差別的発言になるけど
健康なガキどもより、よほどあの子たちのほうが可愛いんだよねーー
すっごく手かかって大変だし、
パニック起こすと、も!手ぇつけらんなくなるし、
噛まれると加減を知らないから食いちぎられそうな勢いで
いってぇーーーーーーーっ!!!!となるんだけど、
その分、可愛い。

でも昔は
生命倫理上の問題として、
体外受精や人工授精も、
受精 と言う自然の営みに人間が介入して良いのか?
とかさんざん議論されたけど
いまや不妊治療として当たり前になってるし、

多分、このダウン症の血液検査も、何年か後には
当たり前 になってく気がしてならない。
つまり、ダウン症児はいなくなるってことよね・・・・。

もうそうなって来ると
命の選別・・・・・
産み分け・・・・
優秀な遺伝子だけを残す・・・・

そんなことも可能になって来るような気がしてならない。

ブスな子も、
おバカな子も
いなくなって
皆同じく美しい顔で、皆同じく優秀になる社会・・・・。

それにしても一体人間って言うのは、
何様なの?
神さまにでもなったつもり?

ああやだ!
早くこんな世の中からいなくなりたい~~~!

そんな生命倫理もへちまもクソもなく
ただ本能のままに、望むも望まないもなく生まれて来て
その 神さまたち にゴミと一緒に捨てられても、
ただ「生きる」としか思ってないのが
こいつら、けだもの。
だから、愛おしい。

神さま は、こんなのもゴミ として捨てるわりに
せいめいりんり とか、よくほざくよねー

貰い手が見つかるまでのお預かりのつもりが、
黒い ってだけでお嫁に行けなくて
うちの子になっちゃったけど、大きくなったね。

神さま って実に身勝手なエゴイストなのねーー
子猫時代ちち子2


FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2012/08/31 05:40】 | いのちの桜
トラックバック(0) |