ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
広い この世界を

狭くしか 生きられない私は



お祭りの

金魚すくいで 捕まって

口を ぱくぱくさせてる金魚みたいだ




さよなら 海


また 会えたら良いね

海辺にて2

海辺にて7


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ

FC2blog テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

【2013/06/30 02:31】 | ネガティブ性
トラックバック(0) |

金魚ではないけれど
bisuko
「井の中の蛙大海を知らず されど空(天)の深さ(高さ・碧さ)を知る」

この、後半の付け足し部分がいいな、と思ってきたけれど。

大海を知ったうえで井の中にとどまるのは、もっといいなと。

今朝ここをのぞいて、
そんなことを考えています。

Re: 金魚ではないけれど
ナレイ
おおーbisukoちゃん
コメント、おおきに~♪

>「されど空(天)の深さ(高さ・碧さ)を知る」
かあ・・・・・

ほんと、知ってるんだけどね・・

私の場合 
井の中の蛙さんとはちょっと違って

井の外 に出て行くのが怖いんだと思う。
ただそれだけだと。

それだけだけど
それをクリアするのは
私には物凄く、大変なことなんだろうなあ・・と
毎回のセラピーで痛感させられますわ~


分かります。
自分の世界の狭さを痛感して落ち込むことばかりです。

Re: ☆さん
ナレイ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

自分の物の見方や
感じ方を 変えれば

いくらでも世界は広がるのに・・・と思いながら
狭い視野で、広い(はずの)世界を見ています。

私の場合は・ですが。

コメントを閉じる▲