ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
白い巨塔 とは

良く言ったもんだと

入院する度 思う


こんなご時世になっても

変わらない所がまた凄まじい・・・


病院の仕事が100あるとしたら

99は、ナースやクラークや検査技師や

助手さんや清掃の人

そういう人たちがやっていると思う


患者は待つのが 仕事であって

白い巨塔の自分への労働に

とても見合うとは思えない金を

あれこれと 体の良い理由を付けては 

支払わされる


医者の仕事は 1だけだ

でも その1が大きく貴重だ

ありがたい 命を救う仕事だと

皆 過剰に思っている


確かに医者は ひとの命を救う

でもそれは ドラマみたいに

医者ひとりが救ってる訳じゃない


そんな

白い巨塔にはいたくない


と いつも思う


そう言えば「白い巨塔」の中で

辞職を決めた 主任看護婦の台詞にこんなのがあったね

「ここにいると、ひとを好きになれなくなる気がするんです」




先ほど退院し、帰宅しました。大掃除してようやくPCに向かっています。
まだ傷は痛いですが仕方ありませんね。
本当に心配をおかけしてしまったようで、すみませんでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2blog テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

【2013/07/31 11:31】 | 「軽い変態」から見る社会
トラックバック(0) |


紫乃
おかえりなさいませ♪

ナレイ節の復活を、首を長くして待ち望んでいましたよぉ~e-266

救急車を呼ぶことが出来て、ほんとうに良かったです。
我慢をし過ぎて、意識が朦朧としてしまうと危険ですから。

手術跡は、痒くなったりしていませんか?
暑い時期に、私も手術したことがあって、ものすごく痒かった覚えがあるもので。


Re: 紫乃さん
ナレイ
ただいまーーーーー

コメント、ありがとう♪

ご心配おかけしました。本当に。

それがねえ・・・傷はまだ痛いんよ。
起きるにも寝るにも何をするにも痛い・・・

こればかりは時間の経過と共に・・しかないみたい。
あ、勿論痛み止めはもらってるんだけどね。

全ての予定がキャンセルになったけど
仕方ない・・しばらくはおとなしくしていますわー


アキラ
おそうじ救急隊のアキラです。

お帰りなさいです。
ちょっと心配してました。

毎朝ナレイさんのブログを見てから
1日が始まるのです。

痛み止めが効きますように☆
ボチボチいきましょうね~♪

Re: アキラさん
ナレイ
ただいま~

ご心配下さってありがとうございます。

>毎朝ナレイさんのブログを見てから
>1日が始まるのです。

まあ嬉しい。
じゃあまたせっせと更新しますわねー

コメントを閉じる▲