ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
あなたの背中には

いつも海が 広がっていた

深くて広い 紺碧の海が




私はいつも

あなたの海ばかり見てた

あなたの海で 泳ぎたかった





あなたの表情の ひとつひとつは

さざ波のように 穏やかに立ち

あなたの素顔の ひとつひとつは

岸の砂のように

真白く光ってた





あの日

一人で泳いで行ける

と言った私に

「じゃあ俺はあなたが行き先に迷ったら

あなたを照らす灯台になるよ」

そう言ってくれた





だけど結局

あなたの海では泳げなかった

灯台の灯りも

遥か遠くに行ってしまった





疲れ切ったあなたの背中に

海が見えた

笑うあなたの背中に

海が見えた





あなたの海で 泳ぎたかった

あなたの

紺碧の海で






ぽちで救われる私がいます

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2blog テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2015/05/31 02:38】 | 考えるより感じること
トラックバック(0) |


愛名月
いつも無言でお邪魔しててごめんなさい。
テンプレート変えたんですね。以前読ませて戴いた詩の印象まで変わったようで不思議です。
これからも読ませていただきますのでよろしくお願いします。

Re: 愛名月さん
ナレイ
コメント、ありがとうございます!

こちらこそ、無言のまましょっちゅうお邪魔してすみません。

愛名月さんの詩は、いちいち共感出来ます。
詩ですから表現は違いますが、いつも読みながら

「そうそう!私もこのことを詩にしたのよーーー!」とか
「あーーーそう!このことこのことー!」
みたいに激しく共感しておりました。

私もまた読ませて頂きますので、こちらこそよろしくお願いします!

テンプレートはほんとは前のように黒地とかブルーとかが好きなのですが
文字を出来るだけ大きく読みやすく をいつも考えて選ぶので
なかなか見つかりません。
が、今度のテンプレートは、夕焼けのグラデーションが綺麗だったので
暫くこれで行こうと思います。
気分によって替えて行きます。

Re: 追伸
ナレイ
文字が大きく、且つナイスセンスなテンプレを発見!
したので、また替えました~


愛名月
日常的なスイッチ画像なのに、詩と重なるといろんな想いで心動くテンプレートですね。
あたしは星や月ばかりですが・・・汗
とても素敵です。


Re: 愛名月さん
ナレイ
再コメント、ありがとうございます。

ね?素敵なテンプレですよね?

月や星も好きですよ、私も。
でも難しいです、テンプレ選び。
そう言って楽しんでるんですけど。

凄くステキ!と思っても読みづらいテンプレだとちょっとなあ・・と思うし
かと言って「ああ、凄く読みやすい!」と思うとデザインが私の好みでなかったり
(私はもう老眼世代ですから)。

あちらを立てればこちらが立たず、というカンジでしょうかね。
けどこれには一目惚れ。暫くこれでいきますわー

コメントを閉じる▲