ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
もう大晦日か・・・・・・。

私みたいに、毎年一人で年越しする人って
あんまりいないんだろうね。

寂しいけど、仕方ありません。


今年も何もなかった、苦しかっただけの
この1年を、無理矢理振り返ってみる。


1月 体調不良(抑うつ)
2月 体調不良
3月 体調不良

4月 新しい 娘 が我が家へ
全身真っ白なその毛色から、絹 と命名。

5月 体調不良
6月 体調不良
7月 体調不良
8月 体調不良
9月 体調不良
10月 体調不良
11月 体調不良
12月 1年で最も体調不良(激うつ)

以上、絹との出会い以外、何にもなかった1年でした。


「来年こそ良い年になりますように」
とか、思わないことにしています。

苦しいだけの毎日だけど、
でも、そこから脱却するのは、

やはり、自分しかないんですよね。

解決策は、自分の中にあって、
それを、目覚めさせるしかないのだと思っています。

これからも、自分を見つめる作業は続きます。
少しでも、楽 になるために。

この1年、いつもこんな拙いブログを
見に来て下さった方々、
コメント、拍手を下さった方々、
ブログ村でお気に入りに入れて下さった方々、

本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

2015年12月31日 ナレイ
              
きぬ・朝の運動会縮小版5

きぬ・おねむ縮小版


お雑煮がもうできてます。元旦までお預けです。
2015お雑煮









ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ご挨拶 - ジャンル:小説・文学

【2015/12/31 10:57】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ダリア
可愛い猫ですね。
癒されました。


Re: ダリアさん
ナレイ
はじめまして。

コメント、ありがとうございます。

親バカですが、かわいくてかわいくて
たまらんです。

コメントを閉じる▲