ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
愛しいばかりの いのちが

カリカリと

餌を 食べている





狭い部屋に 響く

カリカリという 音色が

束の間の平穏を 呼ぶ





絶え間なく

愛しい いのちが

この部屋に

平穏を 運んでくれる


きぬ携帯画像おくすりのあと


絹は、痩せました・・・。
3.6キロから、3.2キロ。400グラムダウン・・・
人間で言うと、7キロ、8キロ痩せちゃったというカンジです・・・・。
本人は元気で、鎮痛剤が効いてきて
また食べてくれるようにもなりました。

でも、この薬を飲ませるのが大変・・・!なんです。
絹の嫌がりようは、ハンパなく
それでも無理矢理飲ませているので
もう私を避けてます。

私も毎日神経を磨り減らせています・・・。

このままでは、お互いにストレスを溜めるだけなので
どうにかならないものかといろいろ迷っています。

近々また、先生の所に相談に行くつもりです。

追記
昨日、今朝と薬の中にはちみつを混ぜて、
更に絹が爆睡中の寝込みを襲って
投薬したところ、大成功!
絹も、「ん・・・・?なに・・・?なんかちょとまずい・・・」
程度の反応で、すぐにまた入眠!
これならストレスを与えずに行ける!

ハハは、必死で工夫して、がむばっております!
絹は、一生薬を飲むしかないので、
できるだけストレスをかけないでいてあげたいのです。

おくすりセット
液体にしてもらって、このシリンジでお薬をあげてます。
スポイトで後から水を入れます。






ぽちで救われる私がいます




にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村

FC2blog テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

【2016/11/30 00:04】 | ほんのひと言ふた言のことば
トラックバック(0) |


エンジェル
こんばんは!病気?の猫ちゃんと暮らしてるのですね。私も数年前までは10匹の猫ちゃんと暮らしてました。気休めにもなりませんが、お気持ち察します。優しい気持ちは猫ちゃんにも必ず伝わってますよ。

こんな事を言いながら11匹目の大きな猫は、いま野良猫ですけど。。

Re: エンジェルさん
ナレイ
おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。
私も、イヌネコとの歴史は長くて、
私は5才の頃からもうずっと、犬か猫と一緒に生きて来ました。
エンジェルさんも、10匹とは、また凄い!ですね。


絹は、私の人生最後、と思って引き取りました。

絹は元々片目が悪かったけれど、それでどうということはない、
健康な子だと思っていましたが、万年猫風邪なので
いろいろと症状が出て、結構大変です。

>優しい気持ちは猫ちゃんにも必ず伝わってますよ。
ありがとうございます。

親バカですが、絹はアタマの良い子なので
何かを感じていて欲しいです。

そして何より、あの子が痛くないように
寒くないようにしてあげたいと思っています。



エンジェル
ご返信本当にありがとうございます。

猫10匹は、2匹が里親であとはみんな拾ってきたみなし児達です。

その他にも拾った時には既に衰弱していて、病院に連れて行ったけど先生からはこのまま安楽死させるか、連れて帰るかと言われ、一人(匹)じゃ可哀想だから連れて帰りましたが、なすすべなく手のひらで亡くなった猫ちゃんもいました。

最新のブログを拝見しましたが、迷っているようですね。

人は善いとわかっていても、悪くなるとわかっていても、決断しなければならない時があると思います。

たとえ悪い結果になろうとも、それが一緒に頑張ってきた『証し』になると思います。

勝手なこと言ってすいません。。

Re: エンジェルさん
ナレイ
コメント、ありがとうございます。

うちも、ノラあがり、病気持ち、そんな子ばかりでした。
でも、どの子も愛しい存在でした。

私は昔トリマー資格を持っていて、
動物病院勤務だったこともあったので、
悲惨なイヌネコを見て、わざわざ大変な病気持ちの子を
引き取ったりもしました。

私も3匹の猫を相次いで亡くしたとき、
どの子も苦しんでいたので、安楽死も考えました。

それはもう、イヌネコの気持ちがわからない以上、
飼い主がイヌネコの気持ちを想像して、判断することになります。
安楽死も一つの選択でしょうね。

でも私は、自分の判断でその子の」「命日」が決まる・・・
そのことがどうしても引っかかって、
最期まで看取ることにしました。
苦しむ姿を見続けるのは、本当に辛かったけれど。

絹はまだ元気で若いです。
先生は勿論、私の選択を優先してくれていますが、
友人は、「わたしなら抜歯する」と言っていました。

でもそれはねえ・・・・・
やっぱりいつもこの家で絹を見ていない人の意見なんですよ、やっぱり・・・。

私も、薬を使わずに口内炎にならないと言われれば
心は揺れます。

でも、絹はほんとにカリカリカリカリと噛んで食べるのが
大好きな子で、
いつもその姿を見て来ている私としては、
やはり、迷います。



コメントを閉じる▲