ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
横たわる

一日の終わりを

喜び






起き上がる

一日の始まりを

憂う


the-room_21269145.jpg








ぽちで救われる私がいます




にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

【2017/02/24 00:04】 | ほんのひと言ふた言のことば
トラックバック(0) |


元エンジェル
ナレイさんの詩の意味とは違うだろうけど、、

僕も明日(今日か!)の朝は相当憂うつだと思います。
また飲み屋でけんかをしてしまいました。生理的に受け付けないヤツが居ると絡んでしまいます。リア充というのかな、オレが一番みたいな顔されると無条件で腹が立ちます。
決してひがみっぽくなっている訳ではないのですが、無駄にテンション高いヤツを見るとけんか売ってテンション下げてやります。
最近お酒を飲むと歯止めがききません。でも、お店にとっては僕みたいな客が一番嫌な客なんだろうね…

ごめんなさい!人生相談みたいで。。


Re: 元エンジェルさん
ナレイ
コメント、ありがとうございます。

絡み酒かあ・・・・
昔々、母が生きていた頃、母がつきあっていた彼のことを
ふと、思い出しました。

普段はマジメで凄く良い人で、
私のことも可愛がってくれていたのに
彼は、酒乱でした。

お酒を飲むと、人が変わってしまうんです。

まあ、元エンジェルさんは、彼ほどではないと思うけど、
絡まれる側は、とても辛いもんです。

元エンジェルさんが酒乱かどうかはわからないけど、
酒乱と依存はまた違うので、
治すのは難しいんですよね。

素面のときの元エンジェルさんは
きっと凄く周りに気遣いをしたり、
辛くても我慢して明るく振る舞ったり、
良い人なんでしょうね。(勝手な想像ですけど)

お酒を飲んで絡むのは、その反動でバランスを取っているので
素面のときに、もっともっと我慢せず、言いたいことを言って
怒りたいときには怒りませう~

って、私もそうできないから人のこと言えないんですけどね。






元エンジェル
自分ではそうは思いたくないけど、結局は酒に逃げてるだけなんでしょうね。なんか寂しくて飲まずにはいられません。ナレイさんの過去のブログにも書いてありましたが、傷天ラストの『ひとり』という曲はまさにボクの心もようです。
でも、人に当たっちゃダメですよね。反省してます。

親切に助言して頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m


Re: 元エンジェルさん
ナレイ
最コメント、ありがとうございます。

「逃げてる」というなら、私も同じですよ。
ただ、逃げる対象がお酒じゃないってだけで、
現実の自分から、逃げて逃げて逃げまくっているから、
私の病気は治らないんです。

「ひとり」デーブ平尾って言ったかな?
傷天ラストの曲。
あれはいいですねえ・・・・・・・・・・・・・。

「♪夢のような過去は消えてゆく」
「♪風が運ぶ春は よけてゆく」
ほんとに、あれは私も大好きです。

♪春はよけていく ♪この俺を笑う なんて、
私もまさに自分の人生のようだなあ、と思ったもんです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナレイさんの詩の意味とは違うだろうけど、、

僕も明日(今日か!)の朝は相当憂うつだと思います。
また飲み屋でけんかをしてしまいました。生理的に受け付けないヤツが居ると絡んでしまいます。リア充というのかな、オレが一番みたいな顔されると無条件で腹が立ちます。
決してひがみっぽくなっている訳ではないのですが、無駄にテンション高いヤツを見るとけんか売ってテンション下げてやります。
最近お酒を飲むと歯止めがききません。でも、お店にとっては僕みたいな客が一番嫌な客なんだろうね…

ごめんなさい!人生相談みたいで。。
2017/02/24(Fri) 02:40 | URL  | 元エンジェル #-[ 編集]
Re: 元エンジェルさん
コメント、ありがとうございます。

絡み酒かあ・・・・
昔々、母が生きていた頃、母がつきあっていた彼のことを
ふと、思い出しました。

普段はマジメで凄く良い人で、
私のことも可愛がってくれていたのに
彼は、酒乱でした。

お酒を飲むと、人が変わってしまうんです。

まあ、元エンジェルさんは、彼ほどではないと思うけど、
絡まれる側は、とても辛いもんです。

元エンジェルさんが酒乱かどうかはわからないけど、
酒乱と依存はまた違うので、
治すのは難しいんですよね。

素面のときの元エンジェルさんは
きっと凄く周りに気遣いをしたり、
辛くても我慢して明るく振る舞ったり、
良い人なんでしょうね。(勝手な想像ですけど)

お酒を飲んで絡むのは、その反動でバランスを取っているので
素面のときに、もっともっと我慢せず、言いたいことを言って
怒りたいときには怒りませう~

って、私もそうできないから人のこと言えないんですけどね。



2017/02/24(Fri) 04:40 | URL  | ナレイ #-[ 編集]
自分ではそうは思いたくないけど、結局は酒に逃げてるだけなんでしょうね。なんか寂しくて飲まずにはいられません。ナレイさんの過去のブログにも書いてありましたが、傷天ラストの『ひとり』という曲はまさにボクの心もようです。
でも、人に当たっちゃダメですよね。反省してます。

親切に助言して頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
2017/02/25(Sat) 02:32 | URL  | 元エンジェル #-[ 編集]
Re: 元エンジェルさん
最コメント、ありがとうございます。

「逃げてる」というなら、私も同じですよ。
ただ、逃げる対象がお酒じゃないってだけで、
現実の自分から、逃げて逃げて逃げまくっているから、
私の病気は治らないんです。

「ひとり」デーブ平尾って言ったかな?
傷天ラストの曲。
あれはいいですねえ・・・・・・・・・・・・・。

「♪夢のような過去は消えてゆく」
「♪風が運ぶ春は よけてゆく」
ほんとに、あれは私も大好きです。

♪春はよけていく ♪この俺を笑う なんて、
私もまさに自分の人生のようだなあ、と思ったもんです。

2017/02/25(Sat) 05:00 | URL  | ナレイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック