ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
夕べたまたま観てたテレビ。
平井堅なんて、特に好きじゃなかったんだけど
思い切りハマった歌。
「告白」作詞・作曲:平井堅

「圧倒的絶望」をテーマに書いたと言うこの曲が
更に私の興味をかき立てた。

「愛を下さい」なんて台詞は、私の脚本にはないけど、
もうとっくの昔に開いてる幕の舞台の上で
私はいつもあなたに気を遣って
余計な台詞ばかり吐いては自分で自分の首を絞めていた。

願って、どんなに努力しても叶わないのがわかってるから、
♪明日を願うと何故か悲しみが襲う

♪廻せど廻せど裏は裏
表を生きろ!あなたなら出来る!とかいくら言われても
私にはその言葉が重たくしか感じられなくて、
無理矢理周らない首を表に向けていた。

♪巡れど巡れど闇は闇
「光はある!」といくら言われても私には見えなかった。
だけど、光を見てるフリをしないとまたキツく言われそうで。

近づく度、あなたの言葉の刃が刺さって
血だらけだった。
まさに♪騙し騙しあなたに近づけば心が血を流す思いでいた。

気づかないフリが大得意だった私は
♪痛みに気づかぬフリで更に傷口は広がり
心は毎回血だらけになった。

♪もがけどあがけど幕は開く
人生に情け容赦はないからね。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

【2012/05/29 05:40】 | 映画、ドラマ、音楽 favorite
|


シイタ
その曲、歌詞には惹かれる。私も聴いてみたいわ。
ナレイさん、カラオケで歌って♪

Re: シイタさん
ナレイ
コメント、ありがとう。

良いでしょう?
この歌詞。
昨日初めて聞いて、思わず聞き入っちゃった。

今度カラオケで、是非!歌いたいわ♪
猛練習しとくわね(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その曲、歌詞には惹かれる。私も聴いてみたいわ。
ナレイさん、カラオケで歌って♪
2012/05/29(Tue) 11:01 | URL  | シイタ #-[ 編集]
Re: シイタさん
コメント、ありがとう。

良いでしょう?
この歌詞。
昨日初めて聞いて、思わず聞き入っちゃった。

今度カラオケで、是非!歌いたいわ♪
猛練習しとくわね(笑
2012/05/30(Wed) 15:46 | URL  | ナレイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可