ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
頑張って!
未来の子供たちのため!
子供たちのため!!!!!
負けないで!
どんなにお給料が安くても
もっともっと働いて!
日本のため!
消費税が10%になっても!
どんなに税金が高くなっても!
払って払って払って!!
沢山の物をどんどん買って!
あちこちの観光スポットへ行って!
買って!行って!
買って行って買って行って買って!
働いて働いて働いて!
死ぬまで!!!!!
元気に頑張って!!!!!!
来年こそ!希望に満ち溢れた良い年になる!!
来年こそ!来年こそ!来年こそ!!!

美味しい~!甘いです!お口の中でとろけます!
この食感が@@@@@@@@@@@

うるさいうるさいうるさいっ!!!
シャッ ラーーーーーーーーーーーーープ!!!
Don't be noisy!!!


そう言う言葉たちを、全部束にして
燃やして捨てたい。


すいません。
壊れているんです。
お国は、
国民の一万人や二万人死んだ所でどうってことないんでしょう。
そう言う国を、変える力すら持たぬ どころか
自分が生きるだけで、いや、ながらえるだけで目一杯な自分が
歯がゆいのです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

【2012/06/29 04:58】 | ネガティブ性
|

ノイズ飽き飽き。
WADA(わだ)
支配層や特権階級にひれ伏せて、文句を言わず低賃金長時間労働をしろ!などと言っておきながら、どんどん消費しろ!ですからね。。。


そうは言っても、この腐敗した世の中は変えられず歯がゆい思いを自分もしています。

障害者の就労支援(一般的就労)をするために行動しても、これでいいのか?と思うこと多々。ノイズに負けずやりきりたいですが…


すみません、暗い話で(涙)

Re: ノイズ飽き飽き。
ナレイ
WADAさん
コメント、ありがとう。

「消費しろ!」がうるさいのよね・・・・・。
べつに一円も!必要以外してないから良いんだけど
夕方のニュースの特集とか観てると、
ときどきどこ廻してもグルメもの・・・
あれ勘弁して欲しいわ~(呆

>障害者の就労支援(一般的就労)をするために
こう言う立場の私らふくし職なんかホント底辺も良いとこ・・・
このヒエラルキーは何年経っても変わらないのか・・
と思うと悲しくなります。

なんかね、もう昨日は切れちゃって
うるさーーーーーーい!!!!!
と叫びたくなりました~

ワロタ!
ホヌ
笑えないけど あまりの気持ち良さに笑ってしまった(笑)


そう・・・

私達、本当に一杯一杯。

冗談ではなく、本当に衣食住がかかってます。


「仮説に住む方々に比べれば」・・・
お願い、そんな事だけは言わないで欲しい。


貧困や 苦労や 辛さなんて、比べ比較するものなんかではない事を知って欲しい。


本当に 切羽詰まれば、どんな他人でも自分よりは幸せに見えたりするの(これ、既にノイローゼと言います)


不幸の比べっこなんてさせて 追い詰めないで・・・


Re: ワロタ!
ナレイ
ホヌさん
コメント、ありがとう~♪

んもう~~~私はね!
あの手の言葉たちがでいっきらい!なんです!(笑

ほんと、生きてるだけで目一杯・・
苦しみは、ひとと比較するものじゃないと思います。

でもみんなそう言うの好きでしょ?
>「仮説に住む方々に比べれば」・・・
これって、却って仮説に住む人たちに失礼だと思いますよ、
変態な私に言わせればね。

「戦争中に生まれなくて良かった」とかってのもよく聞くけど
ひとは生まれや時代、育ちを選べない。
だからそう言うものの見方は嫌いです。

前に記事にしたけど
諸外国の人は今
「日本に生まれなくて良かった」と思ってるかも知れない。
それと一緒で
比較するものじゃないんです。

とにかく「頑張って働いて」の嵐はもう~~
全部!束にして焼き捨てたい!


好きでそうしている訳でもないのに
WADA(わだ)
アフリカの政情不安定国家(ジンバブエやソマリアなど)の貧困層と比較して、「彼らよりは確実に恵まれている!働かないのは甘えだ!!」などと言い放つ人が思っているよりも多いです。


「彼らも好きでそうしている訳ではないのだから、比較するのは間違いだし失礼だろう」と言えば、「屁理屈だ。彼らよりは確実に恵まれているのは事実だろう。働かない人は要らない!!」などの答えが返ってきます。

物事を冷静に判断できないほど、学力低下しているのだろうかと思いますね。

Re: 好きでそうしている訳でもないのに
ナレイ
WADAさん
コメント、ありがとう。

ソマリアやジンバブエ・・?!と比較しても意味ないと思いますけどね・・・・

ただ、働きたくても 働けない 人がいるのと
働けるのに 働かない 人がいるのもまた 現状なので
その辺が見た目からではなかなかわからないんだろうな・・と思います。

なので
>「屁理屈だ。彼らよりは確実に恵まれているのは事実だろう。働かない人は要らない!!」
との反応が必ず返って来ると思うのも
ちょっとステレオタイプかな・・と言う気もします。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノイズ飽き飽き。
支配層や特権階級にひれ伏せて、文句を言わず低賃金長時間労働をしろ!などと言っておきながら、どんどん消費しろ!ですからね。。。


そうは言っても、この腐敗した世の中は変えられず歯がゆい思いを自分もしています。

障害者の就労支援(一般的就労)をするために行動しても、これでいいのか?と思うこと多々。ノイズに負けずやりきりたいですが…


すみません、暗い話で(涙)
2012/06/29(Fri) 11:04 | URL  | WADA(わだ) #-[ 編集]
Re: ノイズ飽き飽き。
WADAさん
コメント、ありがとう。

「消費しろ!」がうるさいのよね・・・・・。
べつに一円も!必要以外してないから良いんだけど
夕方のニュースの特集とか観てると、
ときどきどこ廻してもグルメもの・・・
あれ勘弁して欲しいわ~(呆

>障害者の就労支援(一般的就労)をするために
こう言う立場の私らふくし職なんかホント底辺も良いとこ・・・
このヒエラルキーは何年経っても変わらないのか・・
と思うと悲しくなります。

なんかね、もう昨日は切れちゃって
うるさーーーーーーい!!!!!
と叫びたくなりました~
2012/06/29(Fri) 17:44 | URL  | ナレイ #-[ 編集]
ワロタ!
笑えないけど あまりの気持ち良さに笑ってしまった(笑)


そう・・・

私達、本当に一杯一杯。

冗談ではなく、本当に衣食住がかかってます。


「仮説に住む方々に比べれば」・・・
お願い、そんな事だけは言わないで欲しい。


貧困や 苦労や 辛さなんて、比べ比較するものなんかではない事を知って欲しい。


本当に 切羽詰まれば、どんな他人でも自分よりは幸せに見えたりするの(これ、既にノイローゼと言います)


不幸の比べっこなんてさせて 追い詰めないで・・・
2012/07/06(Fri) 02:40 | URL  | ホヌ #-[ 編集]
Re: ワロタ!
ホヌさん
コメント、ありがとう~♪

んもう~~~私はね!
あの手の言葉たちがでいっきらい!なんです!(笑

ほんと、生きてるだけで目一杯・・
苦しみは、ひとと比較するものじゃないと思います。

でもみんなそう言うの好きでしょ?
>「仮説に住む方々に比べれば」・・・
これって、却って仮説に住む人たちに失礼だと思いますよ、
変態な私に言わせればね。

「戦争中に生まれなくて良かった」とかってのもよく聞くけど
ひとは生まれや時代、育ちを選べない。
だからそう言うものの見方は嫌いです。

前に記事にしたけど
諸外国の人は今
「日本に生まれなくて良かった」と思ってるかも知れない。
それと一緒で
比較するものじゃないんです。

とにかく「頑張って働いて」の嵐はもう~~
全部!束にして焼き捨てたい!
2012/07/06(Fri) 05:49 | URL  | ナレイ #-[ 編集]
好きでそうしている訳でもないのに
アフリカの政情不安定国家(ジンバブエやソマリアなど)の貧困層と比較して、「彼らよりは確実に恵まれている!働かないのは甘えだ!!」などと言い放つ人が思っているよりも多いです。


「彼らも好きでそうしている訳ではないのだから、比較するのは間違いだし失礼だろう」と言えば、「屁理屈だ。彼らよりは確実に恵まれているのは事実だろう。働かない人は要らない!!」などの答えが返ってきます。

物事を冷静に判断できないほど、学力低下しているのだろうかと思いますね。
2012/07/06(Fri) 21:03 | URL  | WADA(わだ) #-[ 編集]
Re: 好きでそうしている訳でもないのに
WADAさん
コメント、ありがとう。

ソマリアやジンバブエ・・?!と比較しても意味ないと思いますけどね・・・・

ただ、働きたくても 働けない 人がいるのと
働けるのに 働かない 人がいるのもまた 現状なので
その辺が見た目からではなかなかわからないんだろうな・・と思います。

なので
>「屁理屈だ。彼らよりは確実に恵まれているのは事実だろう。働かない人は要らない!!」
との反応が必ず返って来ると思うのも
ちょっとステレオタイプかな・・と言う気もします。

2012/07/07(Sat) 06:01 | URL  | ナレイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可